情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

テレビ東京の決断を支持します

各局が地震報道に染まる中、テレビ東京がアニメ「テガミバチ」を放送したことを僕は支持します。
MXTVやKTVを僕は支持します。
被災地で子供たちのためにアンパンマンマーチを流したFMラジオ局、どこであるのか分かりませんが僕は支持します。
停電の不安をヤシマ作戦と呼び変え、不安を減少させたあなたたちを僕は支持します。
アニメが放送中止になったとき、登場人物は被災者を助けに行ったんだよと説明したあなたを僕は支持します。
(QBが契約に向かったことは考えないことにしましょう)
デマが流れたときに即座にユーモアで返したあなたを僕は支持します ( URL)
不謹慎だと抗議が来るかもしれませんが、僕は賛同のメールを送りたいと思います。
非常時に、そこに日常があるということは、人の心を救います。
それもメディアの仕事の一つだと僕は信じます。


taskn各テレビ局が違う役割で放送すればいいのに NHK「地震報道は任せてください」 フジ「関東の地震報道は私に」 TBS「俺は地震発生時のマニュアルを放送するぜ」 日テレ「人命の件は僕がやるよ」 各地方局「「地震対策と地方から出来ることを伝えます」」 テレ東「アニメで子供たちに笑顔を」link
masumind教育テレビかテレビ東京にお願いです。被災した子供達が笑えるような番組を流して下さい。災害時のショッキングな映像ばかりでは子供にはつらい。子供達の心のケアをするコンテンツが必要です。ラジオも落語や漫才を。テレビも温かみのあるお笑いを。読み聞かせをする余裕は大人にはないでしょうし。link
katoyuu1テレ東パねえ…。link
sain1911gおいテレ東アニメ始めたぞ。link
lastlineテレ東さんは地震特番終了か。後は、NHKさんに任せればいい気はするlink
7001_jpテレ東!!テガミバチ放送中!!さすがです!!link
mituki_ootaniテレ東でテガミバチはじまたwwwwテレ東から平常運転に戻っていくんだな。ちょっと涙でた。link
utsuyama_QBテレ東通常営業キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!link
gozenm9アニメやってるテレ東は流石だlink
T_akagiテレ東が、通常営業に復帰!!link
heatwave_p2pテレ東が特番を終了してアニメ番組(テガミバチ)に。状況は楽観視できないけど、全部が全部地震報道じゃなくてもいい。アニメを見たっていいんですよ?link
mizuyunテレ東が通常営業に戻ったのでとりあえず世界は滅亡しないらしいlink
enテレ東でアニメやってる。これも英断。link
myrmecoleonテレ東さん帰ってきたのか。日本が復活していく。link
Isuzu_TTLがテレ東一色link
Echosテレ東さんよりも前から通常営業だったTVKやMXさんも褒めてあげてください;;link
utsuyama_QBみんなの心のよりどころテレ東link
drillbitsテレ東が通常営業に戻ってテガミバチ放映したらバズったlink
clydemenderテレ東観たことないけどもう通常営業なのか。え、とういうことは今まで地震の報道してたのか。link
milkmetaテレ東がL字画面で『テガミバチ』を放送…link
koizukaテレ東はL枠つきでアニメやってるのねlink
clworld一安心である。 RT @A_kirisaki: テレ東がアニメ始めたしもう安泰だなlink
tttkhsテレ東アニメ放送してるwwもう安心だなwlink
SAITO_YASUYUKIテレビ東京がアニメやってる。いいぞ!それでいいんだ!link
oyatata囲みではあるがテレ東でアニメが始まったか…日本始まったなlink
fut573テレビ東京の決断を支持する。link
oyatataテレ東が、緊急番組を放送しないと言うことは、危機的状況が去ったと言うことだ。link
nakamePテレ東が特番やめたので、危機レベルは4ぐらいってことですかねlink
kirikRT @masumind: 教育テレビかテレビ東京にお願いです。被災した子供達が笑えるような番組を流して下さい。災害時のショッキングな映像ばかりでは子供にはつらい。子供達の心のケアをするコンテンツが必要です。ラジオも落語や漫才を。テレビも温かみのあるお笑いを。読み聞かせをする余link
utsuyama_QBL字と津波警報のあれは出てるがちゃんとテガミバチやってるよ!テレ東マジいい仕事してるぜ!link
gozenm9テレ東は危機レベルのバロメーターやなlink
indigoblau|エ)・`)テレ東偉大!アニメ!アニメみる!link
oyatataテレ東、深夜は災害特番だが、明日日曜の午前中はいつもどおりお子様タイムの模様。link
torasang001テレ東さんぱねぇ!link
noiehoieアニメを復活させたテレ東もすごいが、もっと凄いのは、MXテレビだ。 ハワイアン流してんだぞ、ハワイアン。 ウクレレの弾き方とか教えてやがる。 すげぇ。link
tamtam_rev3テレ東が比較的通常放送にこだわっているのって、特別編成を長期間組み続けるための経営資源が無いのと、まさにそれをカバーするためにできるだけ多くの広告収入を得なきゃならないか、というあくまで実際的な理由なのかな……と思ったらACばっかだな。link
utsuyama_QB続いてジャパンカウントダウンもやってるテレ東link
katoyuu1ありがとうテレ東。link
masashi012いいね!(^ー^)bRT @aycoeurdufer: 眠れない子供に見せてあげよう! RT @masashi012: そうかな?RT @aromawold: 不謹慎な感じしますRT @Mico_Tan_Tan: テレビ東京でいまアニメやってるよ!RT...link
twittanテレビ東京にて放送された「テガミバチ」が瞬間最高視聴率を記録したらしいわ。今回の「ヤシマ作戦」の件と言い、アニメの力も侮れないわね。・・・べっ別に認めたわけじゃないんだからっ、勘違いしないでよね!!link
naunau2これ以上無い良い例えなう。テレ東が自分の心を平時に戻してくれる。 RT: @namikaret kubo_3260 テレ東の通常放送が沁みる…海外旅行帰りに成田空港で食う寿司くらい沁みる… #tvtokyolink
mituki_ootaniテレ東のアニメについてツイートしたら、いろんな放送局が「ずっと前から通常放送だったよ!」という報告が四方八方から入ってきて、何かよく分からずニヤニヤしてしまったlink
primafluegelテレ東が通常放送に戻ってる。link
SysScanテレビ東京は、地震の衝撃で精神的に疲れ果てている日本国民の心を癒すという、素晴らしい仕事をしてくれている。不謹慎どころか、感謝したいと思う。link
utsuyama_QB地震で荒んでた心がだいぶ癒されたぜ・・・テレ東とtvkマジありがとうlink
nanohasanテレ東がアニメを放送! 平常放送に戻る (画像あり) | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/LRmKddlink
dameponchiテレ東、テレビ神奈川、MXのおかげで大分落ち着いたわ。ありがとう。link
y_mat2009これで日本も平常運転。 / テレビ東京、早くもアニメ放送開始 …「これで安心して眠れる」「ありがとうテレ東」の声 : まにあっくすZ http://htn.to/awDEZblink
oyatataこれだけTVで毎日被害状況を放送していると、被害を受けなかった地域の子供達にも心的要因のストレス与えねーか?テレ東の放送一部正常化は、そういう意味では、いいことじゃないか。link
_zahir【速報】テレ東が通常放送復帰link
katoyuu1テレ東はもう通常放送なのか…。アニメやりそうだな。link
akira28_jpなぜかホッとした! RT @rioysd: テレ東アニメ放送開始!link
_zahirテレビ局も役割分担が大事 RT @aoizu: テレ東は昨日の深夜に通常に戻ってたから、あとは教育テレビが戻ってくれれば…。link
lanishicsテレ東観てる.面白くはないけど安心するlink
eco_keroテレ東はアニメやってるよ>育児クラスタのみなさまlink
tom_tenkuテレビ東京が通常通りアニメ放送している。小さい子どもがいる身としてはこのほうが助かる。link
junkplusテレビ東京はアニメをやってるので、子どもがストレスを感じてたら、そちらを見せてあげてください。link
ukiukibarcelonaテレビ東京ではアニメが放送されています。チャンネルを変えて、子どもたちを怖いニュースから守ってあげてください。 RT @hhideyo 息子が「もう怖いからいつものテレビが観たい」というので、「子供番組を」と一瞬TLしたら、テレビ大阪(東京)でアニメlink
Isuzu_Tテレ東の安定感ぱねぇlink
_zahirテレ東リルぷり放映中link
faiz5L字だけどほぼ通常運転でテレ東やってるので日本滅亡は無いな。link
sir43k私はこどもたちの遊ぶ声にどれだけ救われたことか。ちゃんと届いた新聞にどれだけ救われたか。何かが平常に動くと言うのはそれだけで心を救う効果がある。テレビ東京の決断を支持します。link
taki925テレ東で日常を感じる。link
yusukeskinjp【小さいお子さんをお持ちの方へ】テレ東でアニメをやってますよ〜♪link
dameponchiテレ東さすがだ。好きです。link
Ginzi_ITテレ東が…テレ東がアニメをやってる。link
satozooテレビ東京はアニメやってるよlink
sir43kもちろん全ての局がテレビ東京みたいになってもらっては困るけどテレビ東京みたいな局が一つぐらいあってもいいではないか。link
harunyanテレ東が通常運転=日本壊滅の危機はさった。という共通認識link