情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

twitterにおける忍たま談義

落第忍者忍たま乱太郎のミュージカルがネットで評判になっている。
screenshot
これを受けて、twitterで忍たまネタで盛り上がったのでまとめてみる。






























































































手乗りエゴイスト
@tora_17
 [B!] 確か作者の尼子先生もストレートに同人趣味をお持ちなんじゃなかったっけ?よく女性読者との交流イベントを開催してると聞いたけど。ま、面白いよね落乱・忍たまは。 http://j.mp/5GpTdJ 忍たま乱太郎。 - Yahoo!知恵袋(2009-12-21 19:05:00) link
手乗りエゴイスト
@tora_17
 『忍たま乱太郎』最大の疑問点と言えば、ドケチのきり丸くんが高額の授業料を払っているにも関わらず真面目に勉強してないところ。(2009-12-21 19:07:00) link
手乗りエゴイスト
@tora_17
 落第忍者扱いだけど、乱きりしん三人組は現実社会の10歳児よりもはるかに優れた身体能力の持ち主なんだよな。乱太郎のベストは確か100メートル10秒。(2009-12-21 19:09:49) link
kei
@kei_ex
 100メートル10秒ってwえええwRT @tora_17: 落第忍者扱いだけど、乱きりしん三人組は現実社会の10歳児よりもはるかに優れた身体能力の持ち主なんだよな。乱太郎のベストは確か100メートル10秒。(2009-12-21 19:10:56) link
手乗りエゴイスト
@tora_17
 マジですw腐っても忍者だけあって一年は組の連中は何だかんだでバケモン揃いです。海抜3000メートル走もこなしてましたから。 RT @kei_ex: 100メートル10秒ってwえええw(2009-12-21 19:16:04) link
手乗りエゴイスト
@tora_17
 乱太郎・成績は芳しくないが学年一の俊足を誇る。/きり丸・どの分野も(比較的)バランス良くこなすが金に目が無いという致命的弱点がある。/しんべヱ・全生徒中最も鈍重だが持ち前の怪力と無敵の石頭、及び凶器の域に達している髪を駆使して並みいる敵をバッタバタと屠る。こんなもんか。(2009-12-21 19:29:37) link
fut573
@fut573
 忍術学園の学費って高いのだろうか。RT @tora_17: 『忍たま乱太郎』最大の疑問点と言えば、ドケチのきり丸くんが高額の授業料を払っているにも関わらず真面目に勉強してないところ。(2009-12-21 19:34:04) link
えふぇも
@iraniran8
 爆笑w RT @fut573 忍術学園の学費って高いのだろうか。RT @tora_17: 『忍たま乱太郎』最大の疑問点と言えば、ドケチのきり丸くんが高額の授業料を払っているにも関わらず真面目に勉強してないところ。(2009-12-21 19:35:27) link
Nishimaki Naosuke
@naosukebe
 戦災孤児のきり丸がバイトで払えるくらいか… RT @fut573: 忍術学園の学費って高いのだろうか。RT @tora_17: 『忍たま乱太郎』最大の疑問点と言えば、ドケチのきり丸くんが高額の授業料を払っているにも関わらず真面目に勉強してないところ。(2009-12-21 19:37:41) link
手乗りエゴイスト
@tora_17
 @fut573 具体的にいくらって情報は出てなかったのですが、3食付きの全寮制ですからね。額は相当かと。きり丸は入学時に山のような小銭を支払ってました。(2009-12-21 19:38:04) link
Nishimaki Naosuke
@naosukebe
 [忍たま乱太郎]忍術学園は入学金さえ払えば誰でも入学可能…(Wikipedia) http://j.mp/8FORrr(2009-12-21 19:39:37) link
fut573
@fut573
 きり丸は忍術学園卒業という資格が目当てなのであって、教育によって身につく技能に興味が無い仮説を提唱してみよう。であるから授業をちゃんと受けるというモチベーションが低いと。(2009-12-21 19:40:49) link
fut573
@fut573
 この、卒業資格目当てだからモチベーションが低いというのは、現実の大学でもしばしば有るよね。僕はとある宗教系学部に聴講生として潜り込んだことがあったけど、卒業後は山で修行→実家を継ぐ が確定しているので講義を真面目に受ける必要が無いという人が何人かいた。(2009-12-21 19:43:03) link
fut573
@fut573
 現実の大学でも、授業料は一時間数千円なのに、サボって時給800円のバイトをしている学生が多いですよね。 @tora_17(2009-12-21 19:43:59) link
fut573
@fut573
 それにしても、 @tora_17 は何故このネタを一日早く振らなかったのだ。残念でならない。昨日振ってくれれば、美味しく酒が飲めたのに!(2009-12-21 19:49:58) link
手乗りエゴイスト
@tora_17
 @fut573 そうでしたか。まさか忍たま乱太郎が酒の肴になるなどとは想像の範疇外も外でした。よし、覚えた!次回から応用しよう。(2009-12-21 19:53:07) link
ito_muruhiko
@gatuhiko
 これはw RT @naosukebe: RT @fut573: きり丸は忍術学園卒業という資格が目当てなのであって、教育によって身につく技能に興味が無い仮説を提唱してみよう。であるから授業をちゃんと受けるというモチベーションが低いと。(2009-12-21 19:54:55) link
手乗りエゴイスト
@tora_17
 【落第忍者乱太郎】兵庫第三協栄丸さん絡みの話がいい感じにマニアックで好き。海戦シーンがリアリティがあると一部戦国マニアに好評だとのこと。ていうかいつの間にか兵庫水軍メンバー増えすぎワロタ(2009-12-21 19:59:44) link