情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

念の為に確認。いつの間にか はてなブログが2usersではてブトップに載るようになってる?

今日もブログを書き終わり、飲み物をゲットして一息。
すると、いつもより早い段階でb.hatena.ne.jp からのアクセスが来た。
不審に思ってはてなブックマークのトップページを見に行ったところ、なんかはてなブログ枠が2userからトップに掲載される状態になっているのでござる。

もしかしてただのラグかなぁと思って、その時掲載されていた a.outさんの記事

のブクマページを見たら、はてブトップに掲載されているにも関わらず2usersの状態だった。

現段階で3usersではない。これは本当にアルゴリズム変更が入ったのだろうか。
これは、はてな女子やはてな匿名ダイアリーで始まったはてなの自社コンテンツ優遇は一般ユーザー枠まで拡大された、という認識でよろしいのだろうか?