情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

自由民主党 宮城県支部連合会のサイトが酷い話。

ネットで話題になっていたんですが自由民主党 宮城県支部連合会のHPがひどいことになっています。


screenshot

見た目は普通のサイトなんですが、これ、音声ブラウザで見てみると

Download

アクセス件数

の1文しか再生されません。
このサイト、メニューは全部画像、alt属性は基本的に指定せず、リンクが位置指定なので、ソース内に日本語がほぼ存在しないわけです。
サイト内検索まで画像なページは初めて見ました。




一時的な工事なのかなと思ったけど
2009年の時点ですでにこんな感じなのでこれは通常営業なのでしょう。
バリアフリーは犠牲になったのだろうか?