情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

Amazon・楽天等の複数のネット書店へのリンクを作成できるヨメレバが便利

ヨメレバは、楽天・Amazon等、複数のネット書店へのアフィリエイトコードを生成してくれるブログパーツ。
大変便利なので僕はAmazoletから乗り換えました。


↑こんな感じのリンクが簡単に作れます。
現在、amazon 楽天 e-hon bk1 7net ブックオフに対応しているようです。
各ショップへのリンクにアイコンが付いているのが視覚的に分かりやすくて気に入りました。


使い方は簡単。
登録はサイト名とアフィリエイトidだけ登録したら、後はキーワード検索でお好みの本を探してリンクを生成するだけです
ISBN検索もできます。

これだけだとあれなので

このウェブサービス、デフォルトだと毎回、公式に移動し、検索をしなければいけないのですが、なまけものの僕にはちょっとめんどくさい。
そこで労力を減らすために、マウスで選択している文字列をヨメレバで検索するFirefox用ブックマークレットを作りました。
これを使えばいつでもどこでも気軽に書籍紹介ができます。


はてなダイアリーはjavascript禁止なので、ブックマークレットはサブブログに置いておきます。