情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

「かいじゅうたちのいるところ」が映画化されるらしい


youtubeの予告movieを見た感じだと良作の予感がする。



映画『かいじゅうたちのいるところ』オフィシャルサイト
を見たところ、公開は2010年01月15日とのこと。
これは楽しみだ。
































fut573
@fut573
 『かいじゅうたちのいるところ』が映画になるんだ。 あの本子供のころ大好きだったなぁ。(2009-11-30 00:43:31) link
fut573
@fut573
 探したら本棚の隅にあるんかなぁ。(2009-11-30 00:44:12) link
fut573
@fut573
 『かいじゅうたちのいるところ』は親父の低い声で読んでもらうのが好きだったなぁ。あの本だけは母の声だとしっくりこないの。(2009-11-30 01:29:11) link
fut573
@fut573
 僕の親父は仕事が忙しい人で、僕が起きている時間に帰ってくることは滅多になかった。たまに親父が定時で帰ってくると良く『かいじゅうたちのいるところ』を読んでもらった。(2009-11-30 01:30:58) link
fut573
@fut573
 今思えば決して上手い朗読ではなかったと思うけど、その頃の僕は大好きだったんだよね。(2009-11-30 01:32:29) link
fut573
@fut573
 僕は本当は、こういう童話ネタを語りたくてブログをはじめたのだが、何故か児童ポルノ法とか、痴漢問題に絡んでしまって、童話ネタを語るに語れなくなってしまった。(2009-11-30 01:45:09) link



かいじゅうたちのいるところ
モーリス・センダック
冨山房
売り上げランキング: 431