情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

「こいつが失言するたびにオフ会でゲットした情報を1つずつ増田で晒していくよー」をやる人がでたら終わりじゃないかな。

少し前にはてな匿名ダイアリーで、タイトルのような趣旨の投稿があった。
その投稿では実際にはてなオフ会で得たプライバシー情報が一つ記載されていた。

なんていうか、これをやる人が出てしまったら、信頼関係としてもうだめですね。
晒されていた人ははてな界隈で割とバッシングされている人なんだけど、それを理由にそういうことをやってはいけないと僕は思う。
「こいつには何をやってもOK」となったらその先には地獄がまっている。

あとこういう形で情報を晒した時点で、もう誰も身の潔白を示すことができなくなり、全員が信用できなくなってしまうのもなんとも。
なんというか残念だなと思いました。