情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

よく分からないけど、TM2501氏の一記事平均ブクマ数て5とかだよね?



うーん。
TM2501氏のはてなダイアリーのarchiveページへ飛び、総記事数を大雑把に数えると約580件。
top hatenarによると TM2501氏の総ブックマーク数は2825個。
1記事あたりの平均ブクマ数は4.9とかそのあたり。
はてな村でそれなりに名が通ってるブロガーの中では決して高い数字ではないと思うんだけどなぁ。
TM2501氏の場合は書評が全然ブクマされてなくて、平均値を落としている印象を受けた。


ちなみに調べてみたら僕のはてなダイアリーは平均35くらいはあったので、条件をクリアしているようだ。

追記

id:tatsunop hatena, communication, 考察 せっかくなので、誰か平均はてブ数と100user以上のヒット率のリストを作るのを期待。ブクマもスターも稼げそうだし。 2012/11/12

↑こちらの方法を使って、各ユーザーのはてなダイアリーで公開中の総記事を取得するPHPスクリプトを組んで上位はてなダイアラーの平均はてブ数と総記事数を取得してみた

もうひとつ、参考資料として

こういうのも用意してある。