情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

2011-04-28から1日間の記事一覧

スパムのコストは限り無くゼロに近い

スパムといえば迷惑メールですけど、あれは経済的にペイできるから成立しています。 メール送信処理を自動化し、どこかの無料レンタルサーバーにおいておけば手間も費用も限り無くゼロに近いコストでスパムメールを送信できるわけです。 で、元手がかかって…

非モテタイムズのはてブスパム疑惑についての私見

非モテタイムズがおもしろい - Life like a clown 例の件:非モテタイムズとはてなブックマーク - Togetter - 「非モテタイムズのブックマークスパム行為に対する反論」 について、 egachan@tt_clown 元非モテライター等に確認したところ、元スタッフが勝手…

非モテタイムズアクセス解析雑感

egami氏が非モテタイムズのアクセス解析(b.hatena.ne.jpから)を晒していた。 うちのブログと非モテタイムズは、総はてブ数もはてな関係のRSS購読数もほぼ同じなので、両者を比較してみよう。 総ブクマ数 ほぼ同じ数である。 総アクセス数 ブクマ数はほぼ同…

はてなブックマークとアクセスアップ効果

はてなブックマークとウェブサイトのアクセスアップについて書いてみます。 b.hatena.ne.jpからのアクセスはそんなに多くない。 まず、b.hatena.ne.jpからのアクセスですが、ブクマ数500〜600あたりのホッテントリー入り記事で一日5〜6000千アクセス位です。…