情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

【保留】"とある女性の「私、白人しかムリ」宣言"ってこれ第三者の画像を勝手に使ってたりしないだろうか

ある女性の「私、白人しかムリ」宣言にトドメをさす流れが素晴らしすぎる - Togetterまとめ

こちらのスクリーンショット内のtwitterIDを検索すると、kelseyreynoldsというtwitterアカウントがヒットする。
twitter.com

こちらのアカウントのアイコンをGoogle画像検索すると Crazycatlaydee という人のyoutubeがヒットする。

チャンネルを見てみると、Crazycatlaydee not Kelseyreynolds という動画が存在する。
現在のアクセス数は19。

www.youtube.com
ちょっと今音が鳴らせない環境なので動画はまだ見てないのだが、なんかこの話、非常に慎重に扱わないといけない気がしてならない。
第三者が勝手にこの人の画像をアイコンにしてネタツイートを創作した可能性があるような気がする。
(まぁ、実際に本人がツイートしていてその後に保身のために……という可能性もあるのだろうが、実際にモニターの後ろに誰が居たのかということは僕には調べようがないのだ)
とりあえず、人種差別者をやり込めたつもりで、無関係の女性の容貌差別に加担するような形になったら、非常に後味が悪いので、態度は保留ということにしておきたい。