情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

今週のお題「私のゴールデンウィーク」

今週のお題
久々にはてなダイアリーの「今週のお題」に投稿します。
僕は休みの日にはちょっと落ち着ける場所に出かけて、その場所の雰囲気にあった本を読むことにしています。
ゴールデンウィークは毎日、公園や土手、産業遺跡などに出かけて読書をする予定です。
今年は梨木香歩さんの本を再読しようかなと思っています。

お供は本家松浦酒造のにごりリキュール。
こいつをカップアイスの上に垂らして、溶けたところをスプーンですくって食べます。
酸味が効いて美味い。
このシリーズは氷菓に非常に合うので重宝しています。
5種類準備済みなので、毎日一種類ずつ別の味を楽しむつもりです。