情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

二週間本気出してみた

常連の方は気がついているかもしれませんが、最近ブログの運営方針変えていました。
今まではてなブックマークとか、ハイクとかtwitterとかSNSとかで軽く触れていただけだったものを、ちゃんと記事にするようにしました。
知っているのにスルーしたら後味が悪い話が色々あるんで、なるべく検証していこうという方針でした。

アクセス数



更新しなかった月。
アーカイブへのアクセスだけで大体一万pv前後。




前半は有料カウンターの支払い止まっていたためカウントされず。一日300pv平均くらい。
後半は本気出して毎日更新してみた。
11万pv位


アクセスは確かに伸びた。

いくら儲かったの?

そもそも儲かること目的だったら、こんなブログやってないよ。
コストパフォーマンス悪すぎるから。
広告収入が1万円くらいで、資料代と交通費とコピー代が合わせて12000円位
つまり赤字
webでコンテンツやって食っていける人達は化物だなと思う。


体力的には?

しんどいよ?

今後どうするの?

このクオリテイと頻度でやって行くのは厳しいかな。
そういうわけで少し頻度落とします。