情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

バレンタインにやったこと

まず、負のオーラを充電した

バレンタインに対する負のルサンチマン満載のtwitterまとめを書く。
記事内に、ばれんたいん ばくはつ しろ、ちょこれーと ばくはつ しろ という発言を何十回も表示すると、Googleさんは広告を表示しなくなるらしい。
一つ賢くなった。

出先でrssをログイン無しで見れるように、webに移植を始めた

こんな感じ

ブログを少し軽量化した。

はてなダイアリーの場合、サイドバーで

<hatena name="section">

と書くと、カテゴリーを自動表示することができる。
カテゴリーが増えても減っても自動的に変化する。
この機能、便利だが、少々重い。
ブログのカテゴリーなんて滅多に変化しないので、速度優先で固定リンクに変更した。
右クリックからソースを見て該当部分をコピーして貼り付けた。

表示が少し早くなった……はず。

ニコニコ動画をみる


なんかスゴイ動画があったので繰り返し見る。

はてなブックマークをみる

今の非モテは、フィクションを盛り上げる「告白至上主義」が生んだ被害者
こいつはきっと、バレンタインに対する遠まわしな牽制なんだと心を落ち着かせる。

なぜが一日が終わる

何やってるんだろう。