情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

Google日本語入力だと國府田マリ子とかキン肉マンとか、入力予測で変換できる

Google 日本語入力をインストールしてみた。

入力予測例




何この入力予測のあほ性能。
こうだま→國府田マリ子 とか きんにく→キン肉マンとか、こんなの一発で乗り換えるわ。
あと、たけばやしあき→竹林明秀 で超先生が変換できたりもする。
作品名や登場人物名を相当数補完しているのが便利。


オタク分野ばかり特化しているかと思ったら
政治、福祉関係もすごい。
以前まとめた 民主党衆議院議員名簿から適当に変換してみたが、殆どの人が一発変換可能。
仕分け会議の時にさんざん変換できなかった蓮舫さんとかも一発変換。
これは便利すぎる。


あと、学者関係もずいぶん充実していて、阿部謹也さんとかが一発で変換できて便利だ。