情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

機械はきっとそんなこと望んでいないよ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0325/acer.htm
をみて悲しくなった。ノートパソコンにゴテゴテと飾りとつけてコーディネートしているらしい。


軽量化の為に色々犠牲にしているノートPCに余計な物を付けて問題がでないだろうか?
今は大丈夫だとしても、真夏になったら熱暴走するんじゃないだろうか?
せめてマージンが大きいタワー型でやるわけにはいかないんだろうか?
パーツの悲鳴が聞こえるようで、心が痛かった。


炎天下に子犬にゴテゴテの服を着せて散歩させている人を見たときのような気分だ。

機械が望んでいるのは、無骨な放熱板と指を切りそうな爆音冷却ファンだ。
断じておしゃれなんかじゃない!


きっとあれは、持ち運ぶ為のケースのようなもので、使用する時には外すんだと信じたいものだが……


注)これは局地的に有名な「子供にコスプレをさせる親」に対する非難ネタの改変です