情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

ユーモアのセンスを磨く修行(いわし)



ジョーク]ユーモアのセンスを磨く修行をしたいと思います。[補足はコメント欄] ---参加方法--- 1. 「微妙に反応し難い」お題を新規スレッドで立ててください(一人一回まで) 2. お題に対してユーモア溢れるレスをしてください 3. 「他人の回答を」面白いと思ったらスターを付けてください (全て行う必要はありません)


[ジョーク]ユーモアのセンスを磨く修行をしたいと思います。[補足はコメント欄] ---参加方法--- 1. 「微妙に反応し難い」お題を新規スレッドで立ててください(一人一回まで.. - 人力検索はてな

こちらのいわしのレスとかをします。
ユーモア力が足りなかったため、全員に反応する事は出来ませんでした。
こちらに乗せた回答には、心ばかりのはてなポイントを送りたいと思います。

バスに乗ろうとしたら、一緒に並んで待ってた知らない小学生に「100円ください」って言われた。 by lqdfさん


実際、そういうようなことがありました。あまりに唐突に、自然に(当然のような口調)言われたので、「え?」と思いつつバス代あげちゃいました。今思えば、どんな反応がベストだったのか…?

  • さりげなくポケットから回数券を出す nanashi-or-nanashiさん 「こっちのほうがお得だからね大人になったら必ずこっちを買うんだよ」


ちょっといい対応ですね。

本命の彼女と初めての外食。支払いの段階になって、財布を忘れてきた事に気がついた!さぁどうする!? nobnob3さん


”どうやら私だけでなく、財布も落としてしまったようです。” (寒む!)回答が難しいですね。修行します。

  • この店、変だよね、ちょっとおかしいよな。 atomatomさん おれたち裸で手ぶらなんだから、金払えるはずないじゃん。先に注意してくれなきゃダメじゃん。それが社会っていうもんじゃないかな。


人間には素っ裸でも物をしまえる場所がありましてね(以下あまりに下品なので省略)

  • 支払いで恥をかくことは避けられない SALINGERさん ならば、発想の転換でレストランにいる間に、プロポーズをして子供を作って既成事実を作り相手の親に認めさせて籍を入れてしまいましょう。そうすれば、レジで支払いをするときに「あら、お父さんったら忘れっぽいわね」と許してもらえます。


その手があったか!

  • 「しまった! カルティエのバッグは持ってきたのに、パースケースを忘れてきてしまった」 maskinさん 間がもちそうにない場合は「いい? “ゲッツ” っていったら走るんだよ。」
  • 確か映画のシーンであったよね! さぁ走ろう! 一度やってみたかったんだ!(笑) nobnob3さん

nobnob3新しい回答を考えました! ぼくの彼女はサイボーグという映画をヒントに。 ”確か映画のシーンであったよね! さぁ走ろう! 一度やってみたかったんだ!(笑)”


走って心拍数を上げてどうするつもりですかキミタチ

  • 「うちの執事です。」 taka27aさん 携帯電話でごく親しい、心の広い友人に登場願いましょう。もちろん後で倍返しですね。


これはスマートな受け答え。現実にも使えますね。

  • ドルしか持ってへん meizhizi87さん わし、日本円持ってへんのやわー。次回は無いでしょうね・・・。


無いでしょうね。。。

  • 財布は azukiazuさん 財布は持たない主義であるのだ


現金も……現金も持たない主義であるのか?

銀行強盗が atomatomさん


 銃を持った男が「おれは銀行強盗だ!」と言ってコンビニに入ってきました。 レジにいたあなたはどうしてあげますか?

  • 「デニOズへようこそ!」 kotaneさん「ハイオクですか? 満タンですか?」「ポテトにドリンクもおつけしましょうか?」「現金でよろしかったでしょうか?」と質問攻めにして時間を稼ぐ。
  • ゆっくりと丁寧に nanashi-or-nanashiさん「あちらがATMとなっています語ごゆっくりお使いください」


ごゆっくりしてもらわないと……ねぇ?

  • 「銀行は通りの向こうだよ」 SALINGERさん

先にレジで金を漁っているコンビニ強盗の俺にそんなこと言われても・・・。


お前もか!

今日朝起きてどうでもいい超能力を手に入れてた!さてそれはなに? nanashi-or-nanashiさん「かえる、かまきりのみの産卵場所が分かる超能力」自分でお題をだすのは恥ずかしいです

  • 去年のその日、 meizhizi87さん 自分が食べた朝食を思い出せる能力。


地味に凄い。

  • 一日一回は fumie15さん 他人から下ネタを聞かされる能力。 昨日から下ネタばかり聞いています。私からは一切ふってません!


奇遇ですね。その能力僕も持っていますよ!

磁気帯び lqdfさん 時々体が弱く磁力を帯びる体質に。/クリップが一瞬指先にくっついたりする。静電気と同じ感じで忘れた頃に発動する。

フロッピーディスクが!フロッピーディスクが壊れちゃう!

みんなの前で思わず屁が出てしまった azukiazuさん

そんなときどうしよう

  • 隣の人の肩を叩きながら honzukiさん 「いいよいいよ、おれがしたってことにしといてやるよ」 とさりげなく言う。
    • 優しい・・・・ azukiazuさん そんな大きな心がほしい


駄目!奴は黒幕!騙されちゃ駄目ーーーー

  • 悲しそうにつぶやく atomatomさん「屁さえ、オレの思い通りにはならんのか」


なんかツボにはまった

満員電車で、かわいい女子高生に、この人痴漢です!って痴漢扱いされてしまった。さぁどうする? nobnob3さん


お騒がせして済みません! うちの娘なんですが、朝から機嫌が悪くって・・・みっともない親子喧嘩でしたととぼけてみせる。

  • オネエ言葉で否定する。 lqdfさん あら!触ったのは絶対私じゃないわよ。男にしか興味ないの。痴漢呼ばわりなんて、なんだかすごくショックだわ…


あなたが男にしか興味ないのは分かっています!だって僕……オト(略)

  • かわいい女子高生ならば SALINGERさん 1万円あげるから、そのことについて場所を変えて2人っきりで話しあわない?


二人きりなんて危険ですから,僕が付いていきましょう

「ここは禁煙ですよ」と注意したら、禁煙パイポだった・・・ taka27aさん


  • 「ここは禁煙ですよ」と注意したら SALINGERさん申し訳なさそうに喫煙所に行ってくれた。最近の学生は素直ですね。

最近の学生さんは随分とユーモアのセンスがあるようで……

知るひとぞ知る総合近接格闘術タンヴァパ。その108の型のひとつとは? eakumさん

ぶらり旅

  • 満員電車で立ったまま眠る。 kotaneさん しかも目を開けたまま。


睡拳!

  • モスバーガーで fumie15さん「もすもす、モスバーガー一つお願いします」と電話予約する。


なんというか近接格闘術!

  • 「暴れ牛の型っ!」 atomatomさん ただし、小声なので誰にも聞き取れない。


恥ずかしくて素直になれないのですね。分かります。

親友からお金を貸してと頼まれた fumie15さん 返ってくる見込みはほとんどありません。 断り方を考えてください。

  • あれ、オレ、お前に1万円貸してなかったけ?ってとぼけてみる。 nobnob3さん 借りてないよって言われたら。 貸しても良いけど、身体で返してね。。と言ってみる。


本当に身体で返していいんですよね?

  • 定額給付金が azukiazuさん 定額給付金が出るまで我慢しろ


商品券で支給されるそうです!

学校に遅刻しそうなの食パンを口にくわえて走っていたら、偶然その日が初登日だった女子と出会い頭に日使った。 Macho-duckさん

それで恋がめばえるなら、俺はいくらでもぶつかるぞ!

  • ついでに階段落ち kotaneさん さらに人格が入れ替わる
  • 実は男だった fumie15さん 女装した男の子だった。うん?どこのエロゲ?
  • 「ちょっと急いでいるんで・・・すみません!」 nanashi-or-nanashiさんと言って定期券とか名前の入ったハンカチなどを落とすできれば自分は焼いた食パンのほうが好きですイチゴジャム派ですバターも好きだけど


キミタチなんというベタナ……しかし僕もそういうの嫌いじゃない!嫌いじゃないぞ!

レストランで注文したものと出されたものが違いました。さぁどうする? meizhizi87さん

食べ終わってから「違うやないかーい」とノリツッコミ。うーん。イマイチですね…。修行します。

  • 「料理長からのサービス、ゲッッットトオオオオオ!!!」と叫ぶ maskinさん ついでにオーダー品の大盛りも頼んでしまおう
  • 食べ終わって「え?まだサービスのオードブルですよね?注文したものお願いします」 nanashi-or-nanashiさん 真顔でしたいなこんなこと、自分にはできないし面白くないね!


伝説の料理長と呼ばれたあの男と正面から戦う気ですか?

部室で寝ていたら女子が着替えを始めた qwer-asdfさん

もちろんあなたは男子です。

  • 最後まで女だといいはる maskinさん ねえ、背中のフックお願いっ!とかいいながら、一緒に着替える。
    • いつも fumie15さん いつもこのためにid:maskinさんはブラジャーをしてらっしゃるのですね。勉強になりました。


勉強になりました。

  • 「こんな漫画みたいな展開、ぜったい現実じゃねぇ」 SALINGERさん と言ってもう一度寝る。


あなた実は偽者!? 僕の知っているSALINGERさんは曖昧な事を放置しているような人じゃありません。
真実を確認しようとするに違いないのです!

  • 寝たフリしつつ眼鏡を探します。 kotaneさん 身体の一部分のみ起き上がります。


どこが起き上がるのか全く分かりません。ええまったく。

  • 汚いものを azukiazuさん 見 せ る な !


よろしい。僕が変わりに見よう!

毛深い息子がはるな愛になりたい! fusakoganeさん って泣いて頼むんですけど・・・

  • 進化しきれないはるな愛 azukiazuさん 時代に進化しきれなかったはるな愛でよければ・・・なれるよ


うん……きっとなれるよ。

  • 「エアあやや養成ギブス」だ! kotaneさん そして千本ノックだ!重いコンダラ!


著作権団体対策ですね。分かります。

はてな取締役であるという立場を離れて言うが I11さん


はてな取締役であるという立場を離れて言うが、×××の××××には、××××××××××××××。××××××××××××××××××××、××××××××××××××××××、××××××××××××××××××××××××。そこがまったく理解不明だ。 ...

  • はてな取締役であるという立場を離れて言うが SALINGERさん この会社、Yahooで買収してくれないかな・・・


今後僕はどこですればいいんですか?こんな馬鹿な質問を

こころの窓が開かないんですけど・・・ fusakoganeさん


 こっちが閉めてたり あっちが開けてくれなかったり・・・


「今は開けないで!」 kotaneさん と若田さんが軌道の上でロボットアーム操作しながら言ってました。

宇宙……ヤバイ。

どうしてボクだけ花粉症にならないの? fusakoganeさん


花粉のにおいっていいニオイ!

  • どうしてボクだけ花粉症にならないの? SALINGERさん 鳥山明先生が鼻を書かなかったからだよ。クリリン。


そしていつか地球人で最強の男に……

  • 花粉症はね azukiazuさん 閻魔様からの贈り物なんだよ


送り返すので住所を教えてください

教育ママもお手上げの勉強してるふりとは? johnnysmodokiさん


顔の上にノートパソコンをひろげて寝る

  • 頭の後ろに azukiazuさん 目と口をかく


そして夜中になると後ろの口からオニギリをばくばくと……