情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

セルクマして「ニュース」タグを入れるだけで「はてブ」が稼げるよ!たぶんね

最近はてブをみていると、の「ニュース」タグの新着RSSを使って自動ブクマしているらしきユーザー群が目に入るようになった。
誰かが「ニュース」タグを使うとそれに反応してブクマが付き、こんなことになってしまう。

その1

その2


恐らく誰かがスパム用のアカウントを育成しているのだと思うのだが、もしかしたら他の目的があるのかもしれない。
とりあえず誤爆させて遊んでみるべきか、それとも通報してみるべきか、対処に悩むところである。

注:タイトルの行動を実際にやってしまうと、スパム判定に巻き込まれる恐れがあります