情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

バランスをとるということ

先日麻生さんにはプラスの評価だけ、鳩山さんにはマイナスの評価だけを並べるコピペがあったので、修正を入れるエントリーを書きました。




↑【修正前】麻生100 鳩山0 これではバランスが悪い



↑【修正後】鳩山さんにプラス補正をする事でバランスをとった
麻生100 鳩山50

甘かった

しかし、あのエントリーはまだまだ甘かったようです。
たくさんの方から麻生さんに対しても修正しろという指摘を受けました。

id:netisfree 元コピペは麻生前首相との比較をしているのだから麻生前首相のほうも書き直さないと意味がない。5点。
id:Snail 政治 他の人もいってるけど、麻生側も同じように埋めてから比較してごらんよ。あなた中立だとか言ってるけど、これじゃまるで手放しで鳩山マンセーしてるように見えますよ。
id:carrotsword 麻生側も同様に埋めた上でなきゃやっぱり比較にはならんね。仕事としちゃ中途半端でそ

麻生disを加えればバランスが取れる?



↑麻生さんを誹謗する事でバランスが取れる。
これで麻生50 鳩山50

一時期の報道は本当にひどかったのでネタは色々あります。
ちょっと探しただけで麻生さんを貶めるネタはたくさん出てきました。
でも、あまりに酷過ぎて、まとめるのがいやになってギブアップしました。

ごめんなさい

僕は麻生さんの事が結構好きなので、元コピペの鳩山さんの扱いと同程度まで麻生さんを貶める事は出来そうもありません。