情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

2009-12-07から1日間の記事一覧

2chまとめブログ界の政権交代。痛いニュース、アルファモザイクに総ブクマ数抜かれる

インターネット上で公開されているブログのはてなブックマーク数をサーチする[TopHatenar] によると、アルファモザイクのブクマ数が痛いニュースを抜き去ったらしい。 【cf】ランキングページ→[TopHatenar] ブックマーク数ランキング - すべてのブログ ここ…

在特会よ、子供の見ている前で拡声器で罵倒をするのはやめろ

「京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還(12月4日)」 これは、在日特権を許さない市民の会と主権回復を目指す会が、京都朝鮮第一初級学校に押し寄せたという動画。 12月04日は平日であり、学校内部に子供がいる様子も写っている。 そこに在特…

誤字SEOについて

きっかけになったのは総選挙時の幸福実現党のウェブマーケティングだ。 幸福実現党はキーワード『幸福実現党』だけではなく誤字である『幸福実現等』でも広告出稿をしていた。 そして実際、誤字『幸福実現等』で検索する人は少なからず存在した。 (僕のブロ…