情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

ふらっと出かけたら赤旗まつりというのをやっていた。動員数が思ったよりすごかった。

木場の方に用事があって出かけた帰り、バスの運転手さんが「本日はイベントのためダイヤが不定期です」と言っていたので、どんなイベントなのか気になってググってみたところ夢の島公園で赤旗まつりというものがやっていた。
気になったのでふらっと寄ってみた。

到着した時点で夕方になっており主はイベントは全部終了し、人が帰り始めていた。
明治通りはバスで埋まっている。
全国津々浦々からバスを仕立てて人が集まっていたもよう。
後援会だか支部単位でノボリを立てて移動していた。


撮影場所はバスの列の途中にあった歩道橋。
写真に写ってない位置にこの数倍のバスが並んでいた。
想像していたよりも共産党の動員数がすごかった。


関連本のサイン会場があった。
自称25歳雇用のヨーコさんのサインならばちょっと欲しかったのだが……


選挙グッツとか九条グッツとか売っていた。

ちなみに夢の島公園には第五福竜丸展示館というものがある。
東京都立第五福竜丸展示館