情報の海の漂流者

web上をさまよいつつ気になったことをつぶやいています。

シンガポールのリー・クアンユー元首相国葬での安倍首相の振る舞いについてのシンガポール人のツイート

シンガポールの建国の父と呼ばれ、初代首相としてシンガポールを繁栄に導いたリー・クアンユー元首相の国葬が営まれ、安倍総理大臣など各国の首脳らも参列してその死を悼みました。
初代首相を25年にわたって務めシンガポールの繁栄の基礎を築いたリー・クアンユー元首相は、今月23日、91歳で死去しました
リー元首相のひつぎは、29日午後、議会から国葬が営まれる国立大学まで運ばれ、激しい雨のなか、大勢の市民が沿道に詰めかけて最後の別れを告げました。
国葬には、東南アジアの国々の首脳に加えて、安倍総理大臣やインドのモディ首相、韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領などが参列しました。

この案件についてのシンガポール人のツイートが以下のもの

うーん。国葬会場で居眠りしちゃった感じだろうか。
ちなみにUCCというのはUniversity Cultural Centreのことらしい。

SINGAPORE - Mr Lee Kuan Yew, Singapore's first Prime Minister, will embark on his final journey through Singapore on Sunday, March 29.
The cortege will wind its way pass significant national landmarks like the City Hall, NTUC Centre, the Singapore Conference Hall and Marina Barrage, go through Queenstown, Singapore's oldest housing estate, and through Clementi for the funeral service at the University Cultural Centre (UCC).

ツイートの時間から逆算してyoutubeの中継を見てみると、確かに目をつぶっている首相の映像が写っている。

www.youtube.com
黙祷中なのかなとも思ったけど、他の参列者はその時間目を開けて動いているしなぁ……